残暑
日の出前・・・4時50分ころ、この方向で地震だったようです。
この景色3分ほどで日の出前の暗さに戻り、20分後に少しづつ明るくなってきます。
残暑_e0026800_20591199.jpg

立秋を過ぎても日中の日差しは痛いくらいです。
残暑_e0026800_20573850.jpg

この花たちは、そんな暑さを心地よく感じているのでしょうか・・・
残暑_e0026800_2048315.jpg

雑草なんですが・・・このツユクサには特別な思い出があります。
一番最初に研究会で入選したのがこの題材「ツユクサ」でした。
そんな頃を思い出して「一枚」!
残暑_e0026800_20521726.jpg

35℃を越えると良く似合うのがこれ、デュランタ(たからづか)。
残暑_e0026800_20541049.jpg

残暑_e0026800_20542079.jpg

今年のハッサクは大豊作・・・今6cmほど・・・そろそろ摘果しておきますか・・・
残暑_e0026800_20555441.jpg

残暑_e0026800_20582135.jpg

by ikomasanroku | 2008-08-09 21:02 | 庭の花
<< 奈良県・宇陀市 なら燈花会 >>