<   2007年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧
バサラ最終回
最終回は見事なパワーをご紹介します。
MISS」というグループですが、気持ち良く見ていられるジャズダンシングです。
かなり平素よりトレーニングしているんでしょう。個人技も立派でした。
調べてみますと「準大賞」を二回も受けているベテランMISSです。
e0026800_191672.jpg

e0026800_1911776.jpg

e0026800_191276.jpg

e0026800_1914058.jpg

e0026800_1915252.jpg

如何です?・・・ノリの良さ、キレの良さ、判って頂けたでしょうか?
e0026800_19514724.jpg

e0026800_192321.jpg

e0026800_1921962.jpg

e0026800_1923175.jpg

e0026800_1924339.jpg

e0026800_1925353.jpg

観客を魅了し、楽しませていて、そして自分達も精一杯楽しんでいる姿に感動しました。
来年はきっと受賞に返り咲くことでしょう。
by ikomasanroku | 2007-08-31 19:09 | デジカメ
バサラ・キッズ
バサラ祭りに参加しているKidsもいろいろでした。
まず下の画像・・・観客の表情に注目してください!・・・楽しそうでしょ。
e0026800_19324027.jpg

この子たちの演技が天真爛漫・・・皆でお祭りを楽しんでます。
e0026800_19335272.jpg

これだって立派に演舞しています。大人がしっかりと前後をサポートして安心です。
e0026800_1935169.jpg


小学校の運動会みたいなチームもありました。指導している大人が「お祭り」を理解できないようです。
e0026800_19381449.jpg

子供たちの表情・・・あまりに覇気が無いので可哀想になってきました。モザイク!
e0026800_193826100.jpg

e0026800_19383895.jpg

e0026800_19384917.jpg

熱心なのは当該の保護者だけかも・・・
e0026800_19422110.jpg

明日はもう少し色気のあるチームを紹介しましょう。
by ikomasanroku | 2007-08-30 19:48 | デジカメ
山の辺ドリームス
今年のバサラ祭りで「審査委員長特別賞」を受賞した山の辺ドリームス
天理な祭り」のオフィシャルチームとしても知られてきました。
「天理」をイメージする白いコスチュームが斬新な感じですが、チョット頷けない姿もありました。
若いから未だ理解できないんでしょうか?・・・パフォーマンスを開始するまでの表情がお粗末です。
音楽が始まってから踊ればいいんだ・・・とでも思っているんでしょうか?
私が見た多くのチームの中では最低でした。
指導者に問題があるんでしょうか?・・・踊り手自身が楽しめないとはいけませんね。
練習のやり過ぎでバテていたんでしょうか?・・・暑さだけではなかったようです。
e0026800_1925822.jpg

沢山のカメラマンに注目されています。もっと「おもてなし」の気持ちを持ってください
e0026800_1931042.jpg

しかし、踊り始めると練習の成果は良くでていました。
e0026800_19104137.jpg

可能性があるチームですから、ステージ以外での振舞いを覚えて欲しいものです。
e0026800_19105583.jpg

e0026800_1911671.jpg

e0026800_19112340.jpg

e0026800_19114339.jpg

e0026800_19115640.jpg

e0026800_1912956.jpg

by ikomasanroku | 2007-08-29 19:21 | デジカメ
バサラ蝶々喃々
元気イッパイ・・・「蝶々喃々(チョウチョウナンナン)」というバサラチームの表情をご覧ください。
印象としては、メンバー自身が楽しんで踊っていることだと感じました。
これって、大切なことですね。観客にも楽しみ・喜びが伝わってきます。
表情の良さ」ではトップクラスでしょう。あと「切れ」が加われば一流!
e0026800_16531419.jpg

e0026800_16533043.jpg

e0026800_16541920.jpg

e0026800_16543337.jpg

e0026800_16544582.jpg

e0026800_1654567.jpg

e0026800_165578.jpg

e0026800_16552072.jpg

e0026800_16553269.jpg

e0026800_1655437.jpg

by ikomasanroku | 2007-08-28 16:57 | デジカメ
チーム烈輝
バサラ出場チームの中で「大阪人間科学大学・烈輝」という集団を特集してみました。
暑さに負けず頑張ってる様子をご覧ください。
踊っている間は(恐らく)極めて純粋な心になっていることでしょう。
e0026800_20312472.jpg

e0026800_20315068.jpg

e0026800_2032891.jpg

e0026800_20322174.jpg

e0026800_20323422.jpg

e0026800_20324579.jpg

e0026800_203303.jpg

e0026800_20331090.jpg

中にはオネエさんの背中が気になってる子もいたようで・・・
e0026800_20345771.jpg

by ikomasanroku | 2007-08-27 20:40 | デジカメ
バサラ祭り
奈良・夏のイベントは、8月末の土日に開催される「バサラ祭り」で終わりとなります。
謂わば「奈良の盆踊り」・・・けど振り付けはヨサコイやソーランと同様、激しく暑さと戦います。
今日が、その日。36チームおよそ2000人ほどが参加したバサラ踊り・・・
今年の大賞は「バサラ耶馬台国」と「県庁伐折羅チーム」でした。
e0026800_2151375.jpg

e0026800_2152173.jpg

e0026800_21515333.jpg

e0026800_21523523.jpg

e0026800_21524846.jpg

e0026800_2153977.jpg

詳細は明日以降にアップします。
また、DVDも用意できる予定です。
by ikomasanroku | 2007-08-26 21:55 | 季節の便り
雷警報!
3日前くらい、夜間撮影中に雷雲が発生・・・
角度が悪く、落雷側は撮れませんでした・・・画像は「気中放電」です。
この後、ドカァッと夕立!・・・慌ててカメラの撤収となりました。
e0026800_21201134.jpg

e0026800_21202247.jpg

e0026800_21204981.jpg

e0026800_2121279.jpg

e0026800_21211442.jpg

by ikomasanroku | 2007-08-25 21:21 | デジカメ
夜の宝山時
今日は地蔵盆・・・帰路、宝山時に立ち寄りです。
夜の寺って初めてですが、落ち着いて良い感じでした。
e0026800_215454.jpg

e0026800_21541787.jpg

e0026800_21542941.jpg

e0026800_21544057.jpg

e0026800_21545226.jpg

by ikomasanroku | 2007-08-24 21:54 | 自然・遺産
白蓮
白い蓮の花・・・最も美しいのは古代蓮の一種「真如蓮」だと思います。
e0026800_15474223.jpg

e0026800_15475533.jpg

他にも、ダイハクレンや大名蓮など、白系は人気があります。
e0026800_15482485.jpg

e0026800_15483751.jpg

e0026800_15484889.jpg

by ikomasanroku | 2007-08-23 15:50 | 山野草
チャワンバス
茶碗蓮・・・ハスの中では小さい部類(茶碗でも育成できるのか?)
猛暑が好きなのはこの子くらい!、人間は華やかに咲いていられない暑さ!
e0026800_1545370.jpg

e0026800_1545181.jpg

e0026800_15453324.jpg

e0026800_15462618.jpg

by ikomasanroku | 2007-08-22 15:46 | 山野草